世界遺産の時事コメント2

 おはようございます!前の記事では沖縄の首里城と関連遺産について話しましたが、一晩寝てみて今回の記事では、私が沖縄に行ったときに感じたことについて書こうと思います!

 

 私が沖縄に行ったときは、2泊3日のバスツアーだったのですが、おいしいものを食べたり、きれいな海を見たり、とてもいい思い出でした!

 食べ物で言えば、やっぱり「ソーキそば!! と言いたいところですが、私が心打たれたのは、その中に入っていた「海ぶどう」です!!!!あのプチプチっとした食感と本物のブドウのような見た目に感動を覚えました!

 

格安国内ツアーなら!エアトリ国内ツアー

「ご当地の美味しいお酒」と「ご当地自慢のグルメ」セット通販サイト【SAKEぐる】

 

 あと、お土産で買った「あぐー豚」と「黒糖」もおいしかったな~

 あぐー豚はすごい柔らかくて、ジューシーだったのをよく覚えている。実際に沖縄へ行き、飼われているあぐー豚を見てから食すと「私はあの沖縄の地で生きていたあぐー豚をいま食べているのか...」という風に、感慨深いものがあり、新たな気持ちで食べていたのです。

 黒糖は、「ただの砂糖でしょ!!」という人もいるかもしれませんが、兼久農産物加工組合さんによると、ミネラル栄養が豊富で美肌効果があるほか、蜂蜜と混ぜてパックにして使用することもできるそうです!!!!ニキビができやすい私にも嬉しい食材ですね!!!

 

        

  そのほかにもパイナップルなどおいしいものがたくさんありました!!!

 

 

 次に、沖縄と言ったらやっぱりですよねーーー!!!

 沖縄ならどこに行ってもきれいながあると思いますが、「新原ビーチ」や「万座ビーチ」、「真栄田岬ビーチ」などほんっとたくさんありますよね~

 私自身がどこのビーチに行ったのかはもはや思い出せませんが、たぶんどこに行ってもきれいなが広がっていることでしょう!!あ~もう一回行きたいな~

 

 というわけで、私の思い出話はここらへんで終了ということに!!

 次回は、何を書こうかな~と思いながら書いていましたが、

    パリの「ノートルダム大聖堂」について書こうと思います!!

 皆さん、楽しみにしていてくださいね!

 

沖縄・九州・北海道の格安レンタカー予約なら【スカイレンタカー】

 

参考資料

黒糖の持つ美肌効果 | 兼久農産物加工組合